2009年06月12日

10年ぶりの東京PART2

2009東京ミシュランでも星を取った、鉄板焼きのレストランに行ってきました。星を取ったのは銀座店だったかな?今回行ったのは本店です。オープンして40年経っているのだそうだが、その当時からこのスタイルのお店をやられたのはすごいことだと思います。今はいろんな情報や、雑誌などいろいろなものがありますが、(情報がありすぎて、良し悪しだと思う)なかなかできないと思います。

きれいに磨かれた鉄板と個室

10年ぶりの東京PART2


口取り

10年ぶりの東京PART2

         利尻産馬糞海胆のコンソメジュレがけ
10年ぶりの東京PART2

         本日の前菜のプレゼンテーション
10年ぶりの東京PART2

          わらで燻したカツヲの前菜
10年ぶりの東京PART2

       鬼サザエの焦がしバターにんにく風味
10年ぶりの東京PART2

          グリーンピースの冷製スープ
10年ぶりの東京PART2

10年ぶりの東京PART2

       フッコのプレゼンテーションとその料理
10年ぶりの東京PART2

       自社牧場で飼育されている和牛サーロイン
10年ぶりの東京PART2

10年ぶりの東京PART2

        ソーメンとリゾット 器がとてもキレイ
食事が終わり、デザートはと思いきや、別室の2階へ移動

10年ぶりの東京PART2

10年ぶりの東京PART2

10年ぶりの東京PART2

10年ぶりの東京PART2


こんな感じで食事を楽しんできました。器からシルバー グラスに至るまで、すべて自分の店とは違いすぎますが、いい勉強をさせていただきました。又いつかこんなお店に食事にいけるように仕事がんばります! 
スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年ぶりの東京PART2
    コメント(0)