2011年04月20日

新しい食材入りました!!

今日入荷した

ポットベラというマッシュルーム!


新しい食材入りました!!


しめじと大きさを比べてみましたが、
とても大きいです!


マッシュルームは火を通すのが一般的ですが、

このポットベラは生でも食べられます。
静岡県産、無農薬!!


栄養価も高く、低カロリーで成人病でもある動脈硬化にも有効だそうです。

食べると弾力があり、うま味が広がります。


・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


         ー先日の食事会でのメイン料理ー



新しい食材入りました!!


けんとんのグリル赤ワインソースがけ


けんとんとは岐阜県で生産されている豚肉の一種で、

飛騨けんとん・美濃けんとんともいいます。


このお肉は、4日間赤ワインでマリネしてあります。

赤ワインの濃厚な香りが心地いいです。


スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 14:03│Comments(1)
この記事へのコメント
先日ランチに食事した、名古屋のレストランのものです。

大変美味しいランチで大満足でした、雰囲気も素敵で本当に素晴らしかったです。

お料理も手が込んでいて、感動しました(^-^ゞ

是非また伺いたいと思っています。名古屋の人たちにも紹介したいお店です。
Posted by 飛騨人 at 2011年04月22日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい食材入りました!!
    コメント(1)