2011年05月20日

暑くなってきました・。・。

夏も近づいてきたのか最近日差しが痛くなってきましたね。

ランチのメニューも変わりました♪

暑くなってきました・。・。


          飛騨ブタの香味野菜ゼリーよせ



ブタのすね肉、こめかみ、ロース、ハム、豚足を
二日間マリネし、香味野菜と白ワインで煮込んでいきます。
灰汁を丁寧に抜き、旨味を凝縮させます。

ゼリーよせといってもゼラチンなどを使うわけではなく、

ブタ肉自体が持っているゼラチンで固まります。

煮込んだものをテリーヌ型に詰め 冷やし固めたら完成です♪

和食でいうにこごりです。


付け合せには旬の山菜を・。・。

夏向けの前菜となっています。

 冷えた白ワインといかがでしょうか♪

スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 14:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑くなってきました・。・。
    コメント(0)