2011年11月14日

飛騨牛・。

今、お店で提供させて頂いている飛騨牛は父が肥育した肉です。

私自身全く知らなかったのですが、
出荷するときには色々な書類が必要で系統の証明書だったり、

父母はもちろん曽祖父から祖父・祖母に至るまで
事細かく記載されています。
飛騨牛・。


人間の場合指紋ですが、牛の場合は【鼻紋】を記載します。

その他にもBSEに関する事から、
最近では稲わらの産地まで・・・。
厳しくなっていますね、ちょっとびっくりしています。


こうして飛騨牛は徹底した管理のもと消費者に提供され、

私ども飲食店を経営している者にとっても消費者の方にも
安心して使用でき、とても感謝しています。


父が肥育した肉はもちろん5等級です。
5等級でもランク付けが12段階あるのですが “9番”でした。
メス30ヶ月

飛騨牛・。




    ・。断面図の写真・。
この断面を見て格付けされます。
先日の競りでは70頭中5等”9番”以上は
7頭だけでした。

飛騨牛・。



きれいに整形した鞍下肉です。
 
飛騨牛・。


是非この機会にご賞味ください。
お待ちいたしております。

スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 15:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨牛・。
    コメント(0)