2008年05月28日

初夏の装い



お店の前の 植木を初夏らしい装いに 変えてみました\(^-^)/

それまであった オリーブの木も 大好きでしたが 葉の付きかたが少なく 寂し雰囲気でしたので 今回は 植木としては ちょっと珍しい ブルーベリーの木を選んでみました。

しかも 実がいっぱい!なっているんです(*^^*)


今はまだ 青くて小さな実ですが 熟れてきたら (いつ頃になるのか 聞くのを忘れてしまいました・・)食べられるそうです。 ジャムにしたり デザートにお付けしたり 等々**

「でも 鳥や虫たちに 先取りされてしまうかもしれませんよ。」 と 植木屋さん(>.<)y-~

それはそれで なんだか とっても 楽しみです(^-^)

スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 14:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ご用心。
家の万両の赤い実は、すべてヒヨドリに持ってかれました。
軒先の植木なんのその、がっしと幹につかまり根こそぎです。
実は、面白くて観察してしまいました。がトマトだけは死守の予定。
Posted by ぐりあん(裏の同級生) at 2008年05月28日 15:27
うゎ〜ぁ! やっぱりそうですか!

小鳥が 来るのは 楽しみですが・・・ 根こそぎですかぁ(>.<)y-~
ジャムが作れるくらい 収穫出来たらいいのですが・・・ 難しいかもしれませんねぇ。

ちょっと 注意して観察しなくちゃいけませんねっ(^-^)
ご忠告 ありがとうございました!
Posted by 旬亭 なか川 at 2008年05月28日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の装い
    コメント(2)