2013年06月28日

魔除け

旬亭なか川の所々には、シェフが朝市で購入してきた鷹の爪が吊るしてあります。






これが結構便利なもので、アラビアータやピクルス、などを調理する際に重宝してます。
(しっかり洗って使います!!)

外人さんによく何か理由があるのか と訪ねられますが 

シェフ曰く 本当の意味は”貧乏神”が寄り付かないように とのことらしいです。
” ドラキュラがにんにくを嫌いなように、貧乏神は唐辛子が嫌いなんだよ”っていってますけど・・・・・
ん 本当かな?
  
 まいっか   KEN2でした。


おそがい おそがい…

スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔除け
    コメント(0)