2014年10月05日

麺やken2

念願の?”麺やKen2"始めます(笑)・・・・・ということで
最高のラーメンを作ります。前日から仕込みを!

西町の〇翼の方が飼育している名古屋コーチンの鶏ガラと
飛騨豚のゲンコツからスープをとりました。

干ししいたけ、昆布、かつおぶし、富山のあじの煮干しで醤油ダレを作り
焼豚は、飛騨豚の肩ロース肉を使いこの醤油で煮込むことに・・・。

麺は、白山水系の湧き水 モンゴルかんすい 北海道十勝産小麦粉を使用
中太ちぢれ麺!
いつかは自家製麺で・・・・・・・・なんちゃて!


動物系と魚介系のWスープです。
盛り付けはお決まりの香草のブーケ!!!





化学調味料一切なしのこのラーメンは、深みのある味なのに
クリアで雑味がないので、最後の一滴まで飲み干せます!

西町の〇翼の方に試食していただき感想を 
「ラーメン屋のらーめんとしてはダメ、コースの中の1品としてはいい」と言う意見でした。
んー奥が深い!!


シェフ「次は味噌ラーメンだな!」

ken2「はいっ!!」

K子さん「あんた達何がしたいの??」

2人「・・・。」

では、
mercian

スポンサーリンク

Posted by 旬亭なか川 at 14:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺やken2
    コメント(0)