2014年11月02日

パン屋ken2vol.2

唐突ですが・・・





この生地が





こうなる予定でした・・・
が!?
ken2がやると
この生地が




こうなりました・・・。






シェフの要望のピタパンを試作したのですが・・・。
本来、綺麗に膨らむはずなのですが、全く膨らまず、ポタージュのクルトンとしてつかわれることに・・・。


シェフ「最初から上手くいくはずないから、何度が挑戦してみろ!」

ken2「分かりました。」

シェフが仕入れているパン屋さんに、ピタパンについて粉の扱いや、温度のことについて
詳細を聞いていました。



その日のアイドルタイムに・・・。
パン屋さん「電話でお話したピタパン、生地が、余ったので焼いてみました!」




あっぱれ、お見事!!
流石はパン職人さん。シェフのイメージ通りのピタパンを持ってきてくださりました。
プロフェッショナル、正にこういうことなんですね。

今度は自分でもできるように!

では
mercian

スポンサーリンク
同じカテゴリー(パン)の記事画像
パン!
パン屋ken2 vol.1
同じカテゴリー(パン)の記事
 パン! (2015-10-18 16:58)
 パン屋ken2 vol.1 (2014-10-23 10:29)

Posted by 旬亭なか川 at 10:29│Comments(0)パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋ken2vol.2
    コメント(0)